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よそさん、洛中を駆けずり回る

いっひ りーべ京都。あとは猫とかLGBTとか。

豆腐すごい

糖質制限2日目。

恋人さんが朝からおかゆが食べたい!と言うのでおかゆを作る。

おかゆは二合ぶん作ったけど、糖質は1日50〜80程度と決めているのであんまり食べられないしめちゃくちゃ余ってる。
(恋人さんは特に糖質制限してない)

なので朝は豆乳青汁とおかゆのみ。
で、夕食のメニューはこんな感じ。



豚バラのからししょうがダレ


おから蒸しパン


まいたけとぶなしめじのだし豆腐


料理は普段からまあまあするんですけど、糖質の多い根菜とか炭水化物、調味料が使えないので、基本的にシンプルな味。あと洗い物と手間が嫌いだから簡単に作れるやつ。

豚バラは茹でてから基本の生姜醤油ダレにからし入れて、サッと絡めるだけで全然いつもの料理と味が変わるしオススメ。

まいたけのスープはシンプルイズベスト。
昆布ダシと塩ときのこの風味だけであっさり薄味に。おいしい昆布ダシを使うが良し。

おから蒸しパンは…おからパンですね、って食感と風味だからおいしいマーラーカオと違って食べすぎないのがとても良いと思う。糖質ほぼないのにめっちゃお腹満たされるし。

で、一番重要な体重に関しては、誤差の範囲だけど今の所2キロ減ってる。別にお通じは良くなってないから食後とそうじゃないかの違いとか、食べる量が減ったから…とかかな。


目標はとりあえず17日までにマイナス5で、あと3…いや、見た目が変わらないと意味ないから出来ればもっと落としたい。8とか。二週間で、っていうのは目標が高いのかな。

いや、夢のための妥協はしても、夢は妥協してはいけないってアーミル・カーンも言ってたしね。

自分がんばえー。